ピースクラフツSAGA 佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクト
お知らせ
2019年2月7日

クラウドファンディングで目標額を達成しました

たくさんのご寄付ありがとうございました。
ふるさと納税での引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。


ピースクラフツSAGAが「ふるさとチョイス」で展開していた 

「有田焼を始めとする佐賀の伝統工芸を100年先も続く産業にしたい!」が目標額を達成しました。
有田焼を始めとする佐賀の伝統工芸を100年先も続く産業にしたい! -クラウドファンディングページ-

 

 

ご支援をいただきました皆さま、本当にありがとうございます。
寄付者139名の方から目標額の3倍以上の15,910,000円ものご寄付を頂戴し、
佐賀の伝統工芸支援という事業に多くの方々からご支持をいただいた結果だとスタッフ一同、感謝いたしております。


「佐賀の伝統工芸を100年先も続く産業に!」
PWJは、次なるステージに向かう佐賀県の伝統工芸事業者を全力で支援します。
目標に達したとはいえ、工芸事業者の環境は厳しい状況が続いており、さらなるご支援とシェア拡散をお願い申し上げます。

クラウドファンディングは2月下旬に新たに立ち上げる予定です。立ち上がりましたら改めてお知らせいたします。


佐賀の伝統工芸の多彩さをより多く皆さまに知っていただきたく、返礼品も続々と追加中です。

返礼品一覧はこちら

 

 

 

ピースクラフツSAGAは、未来を目指して研鑽や革新に取り組んでいる工芸事業者をこれからも支援していきます。

 

ピースクラフツSAGAスタッフ 一同

県内の伝統工芸制作者の課題や方向性は同じではありません。しかし、ひとつひとつ手作りで作られる工芸品を「より多くの人に知ってもらいたい、長く使ってもらいたい」という想いは一緒です。その想いをカタチとして届けるため、PWJは今後、さまざまな活動に着手します。佐賀の伝統工芸をまだ知らない人々へ向けての情報発信、チャネル開発、生活様式や生活者の意識の変化に対応した商品づくり。海外市場を見据えた商品開発や展示会の開催も計画中です。
次のステージを目指す伝統工芸のつくり手を支援することにより、PWJは佐賀県の地域振興に貢献したいと考えています。

ふるさと納税で伝統工芸を支援