「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
活動レポート
2020年11月12日

【結果報告】EDITION2020作品お披露目イベント

 

「澄川伸一新作デザイン展」と題し、東京広尾で開催したピースクラフツSAGA EDITION 2020作品お披露目イベントは、大盛況のうちに終了しました。

 

コロナ禍の真っただ中にも関わらず、3日間で約160名もの方にご来場いただきました。

 

来場者の方々は非常に熱心に作品を鑑賞されていて、アンケート回答率も驚異の94%でした。

 

それでは、アンケートの中からいくつかコメントを抜粋して紹介します。

 

20代女性

「伝統工芸がコンセプトを変えるだけですごくオシャレに見えて、デザインの力を実感しました。チェアを背面から考えるお話が面白かったです。ありがとうございました」

 

30代男性

「曲面を活かしたデザインがとても美しく、特にハーフアームチェアと一輪挿しが個人的にお気に入りです」

 

30代女性

「デザインが素敵で、思わず触れたくなる物ばかりです。DOTS&LINESのカップが可愛らしいです。モクバは、こういうデザインで来るのか!と驚きでした」

 

40代男性

「澄川さんのクリエイティブ爆発で素晴らしかったです!!!スタッフ様の説明も面白く、ふるさと納税したくなりました!」

 

60代女性

「アートピースのようで手が届くぐらいの値段になっていてうれしいです」

 

50代男性

「現代デザインと伝統工芸の組み合わせで、現代の人に伝統の良さを伝えるとともに伝統に新しい息吹を吹き込むことができると実感しました。素晴らしい取り組みだと感じました」

 

これ以外にも温かいコメントをたくさん頂戴しました。

 

いただいたご意見やご感想を今後の活動に反映し、さらなる伝統工芸支援に取り組んでいきます。

 

ご来場いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

 

また、予定が合わずに会場に来ることができなかったという方は、ピースクラフツSAGAのInstagramにて会場の写真や動画をアップしておりますので、ぜひ、ご覧ください。

 

ピースクラフツSAGAのInstagramアカウント:

https://www.instagram.com/peacecrafts_saga/