「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
お知らせ
2021年3月29日

新規ふるさと納税プロジェクトがスタート!

ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」の、応援したい課題を選んで寄付を行うガバメントクラウドファンディング(GCF)に新規プロジェクト「【伝統工芸を未来へつなぐ】職人たちのクリエイティビティを応援する助成プロジェクトへの支援をお願いします!」を開始しました。

 

昨年、PWJは伝統工芸事業者に対する助成プロジェクトを開始しました。

助成の対象となった事業者からは、「コロナで非常に苦しい中でとても助かった」「今までなかなか手が回っていなかったオンライン対応ができた」など、助成プロジェクトを高く評価する声をいただいています。

今年は公益財団法人佐賀未来創造基金との共同事業として実施いたします。

 

本GCFプロジェクトでは「7団体×50万円=350万円」の助成金の原資を募ります。
目標金額が未達成だった場合は自己資金で助成事業に取り組みとなり、
目標金額以上の寄付が集まった場合は、さらに多くの事業者を助成対象とすることができます。

 

返礼品はもちろんすべて佐賀の伝統工芸品。

ふるさと納税を通じてPWJの活動にご支援お願いいたします。

 

期間:2021年3月29日〜2021年6月27日

 

プロジェクトページをみる