「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
お知らせ
2021年6月16日

今年の追加返礼品第1弾がふるさとチョイスにアップされました!

今年追加の返礼品第1弾として、唐津焼の藤ノ木陽太郎さんと肥前吉田焼の新日本製陶株式会社さんの2事業者さん、合計4点がふるさとチョイスにアップされました!

 

藤ノ木陽太郎さんは唐津焼の巨匠、藤ノ木土平さんの息子さんです。

土平窯さんの敷地内に、ご自身のショールームを構え、作陶活動をされています。

山林を切り拓いて開窯された土平窯さん。季節ごとに咲く草花、鳥、虫など自然の中からアイデアを生み出し、作品のデザインに取り入れられています。

 

新日本製陶さんは、日用食器の製作を手掛ける、150年以上の歴史ある窯元です。

伝統的な文様をあしらった器、シンプルモダンな器、華やかな器など多種多様な製品をお求めやすい価格で提供されています。

 

今年はさらに110点以上の返礼品を追加・入替予定です。

現在追加作業の真っ最中!秋にかけて続々追加されますのでどうぞお楽しみに!

 

藤ノ木陽太郎さんの返礼品はこちら 新日本製陶さんの返礼品はこちら

 

ピースクラフツSAGAのすべてのふるさと納税返礼品を見る