「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
お知らせ
2021年7月7日

「伝統工芸品専門オンラインショップ」の開設(9/1予定)に向けたクラウドファンディングを開始!

PWJ佐賀事務所では、佐賀の伝統工芸品を取り扱うオンラインショップを9月1日に開設予定です。

その開設に向けてのクラウドファンディングが7月7日(木)からスタートしました!

 

多くの伝統工芸事業者さんは、「売上の減少」「オンライン化への未対応」「販路拡大」などについての悩みを抱えています。

そこで、これらの問題を解決すべく「ピースクラフツSAGAオンラインショップ」を9月に立ち上げます!

 

ピースクラフツSAGAオンラインショップには、下記3つの特徴があります。

佐賀の伝統工芸品に特化

②取り扱う商品は比較的購入しやすい税込2万円以下のみ!

③収益は佐賀の伝統工芸支援活動に活用する「社会貢献型オンラインショップ

 

「伝統工芸品は敷居が高い」と感じている方も多いと思います。

しかし実際には、意外と普段使いしやすいものもたくさんあります。

つくり手の皆さんがひとつひとつ丁寧につくられている、心を豊かにしてくれる工芸品を日常に取り入れていただけるよう、ライフスタイルの提案も行っていきたいと考えています。

 

クラウドファンディングでは、①システム運営費やプロモーション費用などオンラインショップの運営資金獲得、②認知度拡大、③リターンを提供してくれる事業者さんの売上に貢献することを目的としています。

 

リターンとして、実際にオンラインショップで利用できるポイントや、各事業者さんからご提供いただいた福袋をご用意しています!

皆さまぜひご支援をお願いいたします!

 

プロジェクトページはこちら

 

 

リターンの福袋例)