「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
お知らせ
2021年7月20日

ふるさと納税の寄付者からうれしいお便りをいただきました!

PWJではふるさと納税の返礼品に、返礼品やPWJの活動などについての

「アンケートのお願い」を同梱しており、ご回答いただいた方へ抽選で3名の方にプレゼントを送付しています。

そのプレゼントのお礼にうれしいお便りをいただきました。

 

この方は、ふるさと納税の返礼品に有田焼/やま平窯の「flameラウンドプレートブルー吹き白泡3枚」

お申込みいただいておりました。

ご本人のご了解をいただきましたので一部ご紹介いたします。

 

 

ピースウィンズ・ジャパンの皆さま

 

この度は、アンケートのお礼に素敵なお皿を送ってくださりありがとうございました。

ある雑誌で佐賀のレストランが紹介されていて、使用されている有田焼のお皿とお料理の盛り付けが素敵で、こんなお皿が欲しいなぁと思っておりました。そのお皿をふるさと納税で偶然見つけ、返礼品としていただきました。

実際に家で使っていても本当によくて、大切に使いたいと思っています。愛着が湧くお皿、何を盛り行けようかとワクワクするお皿、本当にいいですね。有田焼も昔のイメージと異なるんですね。ぜひ多くの人に知っていただきたいです。

ー中略ー

こんな素敵な食器が人の目に触れたなら、きっと心をときめかせる方が多くいらっしゃると思いますので、伝統工芸の支援が実を結ぶようにと願っております。

 

 

佐賀のつくり手さんの商品が、より多くの皆さまの元に届くよう私たちもさらに頑張らなければと身が引き締まりました。

 

PWJ佐賀事務所では、600点を超える佐賀の伝統工芸品をふるさと納税の返礼品としてご用意しています。

ぜひご覧ください。

 

返礼品一覧はこちら