「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
活動レポート
2022年9月2日

ふるさと納税返礼品・オンラインショップ商品の撮影を行いました!

今年も、新規追加予定の返礼品の撮影を行いました。

約50点の撮影でしたが、寄付者の皆様に、より佐賀の伝統工芸品の魅力が伝わるように、様々なカットで撮影!

カット数はなんと1,000近くに!予定の時間を超えての撮影になりました。

 

 

途中、カメラマンさんから、

「これは前に撮影した商品の皿バージョンですね!」

「これ、数年前にも撮影した商品ですよね。あの時は苦労して撮影したなぁ」

 

と、何度も撮影を共にしてきたからこその話も飛び交いました。

撮影方法、アングルなどでも多くの提案をいただきました。

 

どんな商品写真に仕上がったか、撮影した商品は返礼品として順次ふるさとチョイスにアップしていく予定です。

オンラインショップにも随時追加予定。

 

 

また、「どんな料理に合うかイメージ写真があるとうれしい」「サイズ感がわかる写真を見たい」などのご意見にお応えして料理を盛ったイメージ写真も今後、続々追加予定です。料理研究家の全面協力のもと、器の魅力を最大限活かした料理写真は必見です。

みなさんお楽しみに!

 

ふるさと納税返礼品は今年は120点ほど追加・入れ替え予定です。

ぜひ、ふるさと納税ポータルサイトもチェックしてください!