「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
活動レポート
2023年4月4日

佐賀大学学生のインターンが終了しました!

春休みの期間を利用して、佐賀大学経済学部2年生の城 紫乃美(じょう しのみ)さんがインターンで来てくれました。福岡県在住で、事務所まで2時間かけて通ってきてくれました。(ありがとうございます!)

 

もともと伝統工芸に興味があったわけではないのですが、「地域のために何か力になりたい!」と思い、佐賀事務所のインターンに応募してくれたそうです。佐賀事務所では、ふるさと納税関係のデータ作成、リストチェック等の事務作業を行ってもらいました。

 

城さんからは、

「オフィスワークが多く、なかなか伝統工芸を支援している実感は湧きにくいですが、今行っている業務を通して何かしらの地域貢献に関われていると思い、頑張りました!」

と感想をいただきました。

 

とっても仕事が早くて、まじめな城さん。特にエクセルの処理が早く、事務所スタッフもずっと感心していました。城さんの安定した仕事に、佐賀事務所は非常に助かりました。将来は地域の活性化につながるような仕事に興味があるとのこと。城さんの活躍が今から楽しみです。ありがとうございました。