「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパン(PWJ)が実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
活動レポート
2020年12月7日

EDITION新作展示販売会@佐賀駅前SAGA MADO終了!

12/4~12/6に、佐賀駅前のSAGA MADOにて、ピースクラフツSAGA EDITION2020の展示販売会を開催しました。

会期中には3,000人以上の方にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

 

初日には佐賀新聞やNHK佐賀の取材を受け、記事やニュースを見て来たという方も多く、皆さん熱心に座り心地や手ざわりを実感されていました。

 

「佐賀に住んでいてもなかなか有田までは行けないから、このようなところで見られるのはうれしい」というお言葉をいただいたり、「佐賀にこんな素敵なものがあることを、県外のお友達に見せたい」とうれしい3日間でした。

 

会場で実施したアンケートの景品として、事業者さんにご提供いただいた箸置きや小皿も好評でした。

 

商品を実際見てさわって、知っていただくとともに、私たちPWJの活動についても知っていただく良い機会となりました。

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

今後も佐賀の伝統工芸のすばらしさを皆様に知っていただけるよう、力を尽くします!