「ピースクラフツSAGA」は認定NPO法人ピースウィンズ・ジャパンが実施する佐賀の伝統工芸を支援するプロジェクトです。
お知らせ
2021年6月9日

父の日におすすめギフト返礼品紹介!

6月20日(日)は父の日!

みなさん今年の予定は立てられていますか?

 

どうしたら喜ぶかわからない・・・

何にしたらいいかわからない・・・

毎年迷いますよね・・・

そんな方に!

お父さんへの感謝の気持ちを伝える、

贈り物にオススメの返礼品をご紹介します。

 

*お酒好きなお父さんへ

幸楽窯:焼酎タンブラー 赤銅・翡翠(有田焼)

 寄付金額:各15,000円

 

 

 

表面の光沢や縁に施されたゴールドが特別感を感じさせてくれます。

手の中にちょうど良く収まるサイズ感もポイントで、お気に入りのお酒を心地よく楽しめます。

お父さんの好きなお酒と一緒にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

金照堂:麟Linプラチナ片口と酒カップとクラウド小皿Green(有田焼)

 寄付金額:50,000円

 

 

 

 

非日常がコンセプトの、金照堂さんの麟Linシリーズ。

メタリックでスタイリッシュなデザインと、カップを手にしたときのザラザラとした質感が手になじみ、

気に入ってくれること間違いなしの逸品です。

お父さんと一緒の晩酌のお伴にもおすすめです!

 

やま平窯:エッグシェルピルスナー(有田焼)

 寄付金額:10,000円

 

 

 

 

やま平窯さんのエッグシェルシリーズはとても薄くて軽いのが特徴です。

シンプルかつ軽やかなデザインで涼しさをより一層楽しめます。

暑い夏にキンキンに冷えたビール・・これからの季節にもピッタリですね!

 

*コーヒー好きのお父さんへ

丸田宣政窯:面取マグカップ(黒牟田焼)

 寄付金額:各15,000円

 

 

 

 

色の濃淡が楽しめる丸田宣政窯さんの面取マグカップです。

面取りのデザインが存在感を引き立てます。

手づくりの味わい深さを感じさせ、コーヒータイムをゆっくりと楽しめる逸品です。

 

*食べることが好きなお父さんへ

栗山商店:そばざる小(西川登竹細工)

 寄付金額:10,000円

 

 

 

 

栗山商店さんの丁寧に編み込まれたそばざるはとても頑丈で、100年使えるそばざるです!

お蕎麦屋さんで食べる雰囲気がお家で味わえて、いつものお蕎麦をより一層おいしく食べられます。

(そばだけに・・)長生きしてね、というメッセージを添えてプレゼントしてみてはどうでしょうか?

 

*小物にこだわっているお父さんへ

M.SCOOP(ミマツ工芸)WATCH:Leaf Saga-Hinoki(M) & GLASS PLACE (諸富家具)

 寄付金額:WATCH:Leaf Saga-Hinoki(M) 15,000円

      GLASS PLACE         10,000円

 

 

 

 

ミマツ工芸さんのM.SCOOPシリーズ。

シンプルで機能的なデザインで男性から大人気のシリーズです!

お気に入りの時計やいつもかけている眼鏡を、飾るようにおしゃれに置くことができます。

デザイン性の高さにも喜んでくれること間違いなしの商品です。

 

*最近お疲れのお父さんへ

飛鳥工房:REFLEGG足つぼマッサージ&ボールセット(諸富家具)

 寄付金額:25,000円

 

 

 

 

飛鳥工房さんのREFLEGG足つぼマッサージ&ボールセット。

持ち運びができるマッサージボールです。会社や在宅勤務の小休憩に、足だけでなく手の平でころころ転がすだけで癒されます。

いつも頑張っているお父さんへおすすめです!

 

 

普段はなかなか言えないお父さんへ、改めて感謝の気持ちを伝えてみませんか?

ご紹介した商品はどれも機能的で質のよいものばかり。

お父さんも喜んでくれること間違いなしです!

 

そのほかにも、ふるさとチョイスでは、約600点の商品・作品をご覧いただけます。

ぜひチェックしてみてください。

*ふるさとチョイス

https://www.furusato-tax.jp/city/product/41001/106